【23卒】内定式を執り行いました!

こんにちは!
アドグローブの新卒採用担当です。

先日10月18日に、23年度入社予定メンバーの内定式をオンラインにて執り行いました。
今回の記事では内定式当日の様子をご紹介したいと思います。


内定者メンバー

内定式には下記18名の内定者メンバーが参加しました!

ソリューション事業本部:10名
ゲーム事業本部:5名
プロダクトデザイン部:2名
営業本部:1名
※10月18日時点での内定者メンバーとなります


事業部からの挨拶

アドグローブからは、内定者の皆さんが所属する予定の各事業部の事業部長が出席しました。
入社に向けて激励の言葉を頂きましたので、いくつか抜粋してご紹介いたします。

新卒の方とこうして内定式や入社式でお会いできる機会を毎回楽しみにしています。
実際のお仕事が始まるのは来年ということで、残りの学生期間が約5ヶ月程ありますが、あっという間に過ぎる大切な時間になるかと思います。
悔いのないように、有意義な時間を過ごしていただければ嬉しいです。
入社後にお会いできるのを楽しみにしております!
皆さん、数ある企業の中からアドグローブを選んでいただきありがとうございます。
IT・ゲーム会社が多数あるなかで、アドグローブを選んでいただいて、こうして皆さんとご縁が出来たことを本当に嬉しく思います。
皆さん、ITやゲーム業界への憧れを持ってアドグローブへの入社を決めていただいたと思うのですが、大変な就職活動を経てこの場にいることに自信を持っていただきたいです。そしてその自信を持って、春からは自分の居場所で健やかに頑張ってください。
来春から一緒に仕事をできることを楽しみにしています!
就職活動がようやく終わって、これまで準備も含めて色々と大変だったかと思います。
本当にお疲れ様です!
皆さんも勿論ですが、親御さんや先生など周囲で支えてくれた人達も同じようにほっと安堵しているんじゃないかと思います。これからは社会人として支えてくれた人たちに恩返しができるようなカッコいい大人になってくれると嬉しいです。
初めて社会人として働くことで不安なことも沢山あると思いますが、入社後は先輩たちに積極的に相談してくれると嬉しいです。4月からよろしくお願いします!
皆さん、数ある企業の中からアドグローブを選んでいただきありがとうございます!
今後皆さんは社会に出て、学生時代と異なり責任を伴うことで大変だと感じる場面が多くあると思います。ですが、そのぶん大きなやりがいを感じる場面も増えていくと思います。そのやりがいや楽しさを感じて、仕事をしてもらえれば嬉しいです。
私達も会社のビジョンの『人生を面白くする』に沿って、皆さんの『人生を面白くする』きっかけを、会社として提供していきたいと思います。改めて4月からよろしくお願いいたします!

事業部からの挨拶では、皆さん真剣に頷いて話を聞いている姿が印象的でした。
入社後も事業部長含め、たくさんのアドグローブ社員と交流を深めてもらえれば嬉しいです!


内定者の自己紹介

続いて、内定者の皆さんに一人ずつ自己紹介していただきました。

自己紹介ではお名前や出身学校のほか、趣味や、入社に向けての意気込みを発表していただきました。
皆さん、しっかりとした目標や意気込みを持たれており、今から入社後のご活躍が楽しみです!


写真撮影

最後に内定証書と一緒に記念撮影を行いました!


内定式後には続けて懇親会も行い、改めて同期や会社との交流を深めることができました。
皆さん最初は緊張した面持ちでしたが、お写真や懇親会の時間にはたくさん笑顔を見せてくれましたね!

アドグローブ社員一同、春から皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!




▼新卒採用関連記事はコチラ blog.adglobe.co.jp

▼新卒採用求人ページはコチラ hrmos.co