【第一回】23卒内定者交流会のレポート

みなさんこんにちは!
アドグローブ 新卒採用担当です。

今回は先日行われた23卒内定者交流会についてご紹介します♪ 今回はソリューション事業本部、ゲーム事業部の内定者と
新卒からアドグローブに入社して活躍している、各事業部の先輩社員たちをご招待しました!
まずはお互いの自己紹介から。

学生時代は・・・
文系大学生、理系大学生、専門学校で専門的にデザインや言語を学んでいるなど
さまざまなご経験をされている学生のみなさまがいらっしゃいます!

趣味や特技は・・・
映画・音楽・美術鑑賞、ゲーム、水泳、競技クイズ、カンフーなど
多種多様で興味深いものばかりでした!

アドグローブでは文理学生、留学生、地方在住学生などさまざまな方の採用を行っているため
自己紹介だけでも色んなお話を聞けて新鮮な気持ちになります!
次はレクリエーションへ!
今回は「かぶっちゃやーよゲーム」&「かぶっていいよゲーム」を実施しました。

お題に沿って個別に連想したものを発表する、というゲーム。
誰ともかぶらなかった&かぶることができたのは、新卒から1名だけでした!!
ちなみに全部かぶった、かぶらなかったのは人事メンバーでした…(泣)

はじめは内定者のみなさん緊張していたようですが、レクリエーションでは先輩社員や同期と楽しそうにお話されていてだいぶ打ち解けたようです。

大盛り上がりのレクリエーションのあとは、先輩社員との座談会!
内定者が入社までに不安に思っていることや、先輩社員の学生時代のお話などいろいろなお話が飛び交いました。
内定者からいただいた質問を一部抜粋します。

入社までの過ごし方はどのようにすればいいでしょうか?
友人たちとたくさん遊び、たくさんアルバイトをして、今しかできないことをしてください!

入社までにやっていてよかったことはありますか?
入社後はリモートワーク中心となるので同級生や先生方とリモート環境でのコミュニケーションに慣れておくといいです!

内定者が心がけておいたほうがいいことはありますか?
IT・ゲームどちらも常に新しい情報が求められる業界ですので、いろいろなことに興味を持つよう心がけましょう。自発的に学ぶ癖をつけておくとなお良いと思います!


~先輩社員から内定者のみなさんへのメッセージ~

内定おめでとうございます!
悔いの残らないように残りの学生時代を楽しんで過ごしてください。
若くてフレッシュな気持ちと、チャレンジ精神で様々なことを吸収し、
みなさんがアドグローブで活躍してくれることを期待しています。
来年から一緒に働けることを今から楽しみにしています!



みなさんの入社が待ち遠しいですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。




▼新卒採用関連記事はコチラ blog.adglobe.co.jp

▼新卒採用求人ページはコチラ hrmos.co