【第一回】24卒内定者懇親会レポート

みなさんこんにちは!
アドグローブ 新卒採用担当です。

今回は先日行われた24卒内定者交流会についてご紹介します。

今回はソリューション事業本部、ゲーム事業本部、営業本部の内定者に加え
各事業部の先輩社員たちをご招待しました!

まずはお互いの自己紹介から。

学生時代
大学生から専門学校などの学校区分は勿論のこと、これまで経験してきたことも十人十色でした!

趣味や特技
ゲーム、読書、バイク、ピアノ、ギター、esports観戦、スポーツチャンバラなど
多種多様で興味深いものばかり・・・

アドグローブでは文理学生、留学生、地方在住学生などさまざまな方の採用を行っているため
自己紹介だけでも色んなお話を聞けて新鮮な気持ちになります!

次はレクリエーションへ!
今回は「うろ覚えクイズ」&「一致するまで終われまテン」を実施しました。

うろ覚えクイズ
「見たことあるけど名前が出てこない」ことってよくありますよね!
それを問題集にしたクイズ形式となります!
計10問出題して、全問正解者はおりませんでしたが…8問正解した方が4名もいました!!!
出題者の身としてはなんだか悔しかったです…(笑)

一致するまで終われまテン
お題に対して、参加者全員の回答が一致するまで追われないというルールのゲームです。
今回は実施時間も限られていたため、期限内に揃わなかったら「終了」とルールを変更してスタートしました!
中々揃うことはなく期限の時間が迫る中…ラッキー問題が...!?

「◎◎ライスと言えば?◎◎を答えよ」

なんと1人だけ皆と異なる回答をして揃わず...!!!(笑)
その場はみんなで笑って盛り上がりました!
正解は揃わずでしたが、このゲームの面白い部分が垣間見れた瞬間でした。


はじめは内定者のみなさん緊張していたようですが、レクリエーションの時間は先輩社員や同期とも楽しそうにお話されていてだいぶ打ち解けたようです。

盛り上がりを見せたレクリエーションのあとは、先輩社員との座談会!
内定者が入社までに不安に思っていることや、先輩社員の学生時代のエピソードなど、いろいろなお話が飛び交いました。
内定者からいただいた質問を一部抜粋してご紹介します。

入社までの過ごし方はどのようにすればいいでしょうか?
遊び、勉強、旅行、思い出作りなど……時間のある学生時代にしかできないことを思う存分満喫しましょう!
内定者が心がけておいたほうがいいことはありますか?
IT・ゲームどちらも常に新しい情報が求められる業界ですので、日々アンテナを張っておきましょう。
やはり新しいサービスやツールなど、新しい何かに対してキャッチアップすることに慣れていると入社後も役立つと思いますよ!

最後に、先輩社員から内定者のみなさんへメッセージをいただきました!

みなさん内定おめでとうございます!
数ある企業の中からアドグローブを選んでいただけたこと、改めて嬉しく思います。
学生のうちは、社会人と比べて自由に使える時間があると思います。その時間を勉強に充てるのも良し、遊びに充てても良し…みなさんにとって貴重な時間だと思いますので、是非有意義な過ごし方をしていただければ嬉しいです。
来年から一緒に働けることを今から楽しみにしています!


最後にみんなで記念撮影!


みなさんの入社が今から待ち遠しいですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。




現在アドグローブでは、さまざまなポジションで一緒に働く仲間を募集しています。
詳細については下記からご確認ください。みなさまからのご応募お待ちしております。

▼新卒採用関連記事はコチラ

hrmos.co

▼新卒採用求人ページはコチラ

hrmos.co