AIを活用したプロジェクトマネジメントの効率化方法を解説。4つの要素を用いたプロンプト設計で、業務を迅速かつ効果的に進める技術を紹介します。
Unreal Engineでゲーム作りを学ぶ研修の詳細!オリジナルゲーム制作を通じて、開発全体の流れを体験しよう。
2027年卒業予定の学生対象のアドグローブサマーインターンシップ開催!現役クリエイターとの交流や会社見学で、ゲーム業界でのキャリアを具体的に描くチャンスです。
3Dモーションデザイナー職が語るアドグローブの魅力!柔軟な働き方や協調性の大切さについてお聞きしました。
ゲーム事業本部に関する【中途向け】インタビュー・技術ブログなどのまとめ記事です!
ソリューション事業本部に関する【中途向け】インタビュー・技術ブログなどのまとめ記事です!
モノレポ開発環境を統一するためのVSCode Devcontainer活用法を解説。初心者でも理解できる手順で、phpとnodeのサービスを一元管理。
UIデザイナー向けにUnreal EngineのUMGの基本を初心者にもわかりやすく解説。画像表示やテキスト調整のテクニックを詳しく紹介します。
新卒・中途社員が語るアドグローブの魅力!福利厚生や働きやすさ、技術に触れる機会など、様々な視点でお話していただきました
2025年度入社式で新たな一歩を踏み出した新卒メンバーをご紹介。対面形式での開催は5年ぶり!アドグローブでの生活が始まります。
Unreal Engine 5を使ったゲーム開発でのタグとマテリアルパラメータによるプロトタイピング手法を紹介します。技術的なスキルを向上させ、より効率的なワークフローを実現しましょう。
背景アーティストがプロトタイピングを活用してゲーム開発をスムーズに進める手法を紹介。
今回は営業部に新卒入社されたMさんにお話を伺いました!アドグローブへの入社理由、就職活動時からこれまでのお仕事や出来事などを振り返っていただきました!
未経験からフロントエンドエンジニアを目指す方向けに、基礎からステップアップする効果的な学習法を紹介。本記事では、JavaScriptやReactを学ぶための道のりを解説します。
ゲーム開発者向けに、UE5でのコンボ攻撃をGameplayAbilitySystemを用いて効率的に実装する手法を解説します。
Storybookを使ってコンポーネントを管理し、テストやドキュメント作成を自動化する方法を詳しく解説。開発の課題解決に役立つ情報満載です!
こんにちは。株式会社アドグローブ ゲーム事業部の野村です。 皆さんはゲーム開発においてスケジュールをどれくらい意識していますか? 今回は、スケジュール管理担当として携わってきた観点から、 チームの一員として意識しておいたほうがいいと思うことを…
AndroidアプリのtargetSdkVersionを35に更新するための具体的な手順と注意点を解説します。
新年のご挨拶とともに、アドグローブの最新プロジェクトをご紹介。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
AR/VRの最新技術を駆使したAppleのVision Proを体験し、ゲームUIのデザインに挑戦しました。視線操作に最適なUI設計のコツや開発での注意点をご紹介します。
今回は実際にUdemy受講制度を利用した社員に、アンケートにご協力いただき Udemy受講制度の良いところや、これまで受けたオススメの講義について聞いてみました。それでは、社員オススメの情報をご紹介いたします!
こんにちは!アドグローブの新卒採用担当です。 アドグローブでは、先日10月30日に2025年度入社予定のメンバーを対象とした内定式をオンライン形式で開催いたしました。 当日は東京本社・大阪オフィスの内定者のみなさんと、所属事業部の代表メンバーが一堂…
アドグローブで新卒入社したメンバーの声を通じて、入社理由や働く環境、入社後の成長についてお届けします。
DockerとMinIOを使ってS3互換のローカル環境をPHPで構築する方法を解説。環境構築からファイル操作までを詳しく紹介!
「UINavigation」プラグインを使ったUnreal EngineのUIセットアップをステップバイステップで紹介。
アドグローブに新卒入社した23卒のメンバーが、入社のきっかけや実際の仕事内容、成長を実感したエピソードを語ります。ゲーム開発の最前線で活躍する若手社員の声をお届けします。
こんにちは!アドグローブ 新卒採用担当です。この度、26年度新卒採用の求人をオープンしました。みなさまからのご応募心よりお待ちしております。 ▼応募ページ hrmos.co ▼会社説明会 予約フォーム オンライン開催の説明会申込みフォームです。アドグローブ…
リッチな文字入力を容易に実現するためのフレームワーク『lexical』。本記事でその魅力と導入方法をステップバイステップで紹介します。
アドグローブ内定者懇親会レポート: オフィスでの初対面からレクリエーション、先輩社員との座談会まで、盛りだくさんのイベントで内定者たちが交流を深める様子をお伝えします。
生成AIを使ったイラスト制作のプロセスを徹底解説。Photoshopの設定から画像生成、修正方法まで、実際の事例を交えて紹介します。
Docker環境でDjangoとCeleryを使った非同期メール送信の設定方法を解説。MailHogを使ってローカルでメールを受信する手順も紹介します。
アドグローブメンバーから挙げられた書籍と、今年度の書籍購入制度で購入された書籍を中心にご紹介させていただきます!
今回はこれまで関わった開発の経験から、ゲームのローカライズについて記事を書かせていただきました。
strapiのメジャーバージョンを3から4へのバージョンアップを実施しましたので、その時の対応について記事を書かせていただきました。これからバージョンアップを検討している方に参考にしていただけますと幸いです。
今回の記事では、VPN接続とWSL2(Ubuntu)環境で実際に起こった問題と、解決した方法についてご紹介します。
今回は、キャラクターLive2Dモデルのモーションをより自然に作る方法の1つとして個人製作したものと手法をご紹介いたします。
アドグローブでは今年度も新卒採用の求人をオープンし、毎週オンラインにて説明会を実施しております。 弊社の説明会では会社案内後にみなさんからの質疑応答の時間を設けております。今回はその中でも新卒応募者の方からよくいただく質問についてまとめてみ…
Astroは、シンプルさと高速性に特化した静的サイトジェネレーターです。今回は、Astroがどのように静的コンテンツ表示に特化しているのか、他のフレームワークとの速度比較、そして実際にコンテンツコレクションを使ってMarkdownコンテンツを表示する方法に…
UE勉強会で発表した「UE5にLuaMachineを導入」についてご紹介します!
本記事では「Unity ECSを触ったことがない」という方に向けたECSの導入として、EntityをSystemから生成する方法についてご紹介します。
今回は会社で加入している「関東ITソフトウェア健康保険組合」についてご紹介したいと思います。
本記事では、もくもく会でモックの実装をした際に使用した「OpenAPI Generator」と「Json Server」についてご紹介します。
今回は多種多様な形態で働くアドグローブでの社員コミュニケーションについてご紹介しました!
今回は昨年の11月に開催された技術書典15に有志のメンバーで参加してみましたので、そのとき経験したことについてお話しします。
本記事ではアドグローブの新卒UIデザイナーで取り扱ったUnity研修の一部をご紹介したいと思います。 Unityを初めて触るUIデザイナーは最初のとっかかりが難しいかと思います。 Unityをインストールし終わり、画像を用意し、いざUIを作成しようと思ってもどの…
ブログ運用3年目を迎えたことを機に、改めてこれまでの立ち上げから現在の運用について振り返ってみました。
先日4月1日に、2024年度入社の新卒メンバーの入社式を執り行いました。今年度は合計15名のフレッシュな新卒社員が入社しました! 採用活動を経て多くのご縁をいただき、無事入社式を迎えられたことを嬉しく思います。 式典では、新入社員もそれぞれ自己紹介…
本記事ではゲーム開発時に、プランナーがチームメンバー(プログラマー、デザイナーなど)に話をする前にどんなことをしているのか。 過去の仕事の体験談ですが、その一つをご紹介いたします。
今回は弊社で2024年の夏期に実施した、サマーインターンシップの様子についてお伝えします。実技インターンシップで身につけた力を、今後の学生生活・就職活動にお役立て頂けるよう参加学生の満足度を一番に考えた内容で提供しています。 今年も、様々な職種…
今回は営業部に新卒入社されたMさんにお話を伺いました!アドグローブへの入社理由、就職活動時からこれまでのお仕事や出来事などを振り返っていただきました!