【2022年度│中途向け】ソリューション事業部・エンジニアの記事まとめ

アドグローブ 人事戦略室です!

ここ最近、中途採用の面接で「ブログを見ました!」の声をいただくことが増えており
嬉しい気持ちでいっぱいです。(ありがとうございます!!)
しかし、それと同時に「記事が多く、何を見たらいいか迷ってしまった」というご意見もいただいたので、事業部・職種ごとにインタビューや選考について執筆している記事をまとめてみました。

今回の記事では【ソリューション事業部のエンジニア】の記事をまとめてみました。
アドグローブの選考やエンジニアとしての働き方について気になる方は、ぜひご覧になって下さい。

 

選考について

面接官の紹介

東京、大阪各拠点の面接官を紹介しています。

 

事業部について

ソリューション事業部(旧:Web&アプリ事業部)について、
事業部長にインタビューしています。

大阪オフィスの成り立ちについてもお話しています。

 

よくいただく質問集

面接やカジュアル面談でよくいただく質問に回答しています。

 

エンジニアについて

弊社で働くエンジニアのインタビュー記事をまとめてみました。
アドグローブ入社のきっかけから働き方まで、さまざまなことに答えていただいております。

 

フロントエンドエンジニア

【フロントエンドエンジニア】大阪オフィス立ち上がり期に入社~リモートワークに移行して感じたこと~ 

バックエンドエンジニア

【バックエンドエンジニア】業務系システム開発からコンシューマ開発へ~転職理由と今~ 

【バックエンドエンジニア】アドグローブに転職して変わったこと 

PM

【PM】「人に喜んでもらえるサービスを」アミューズメント業界からアドグローブへ転職した理由 

地方採用・フルリモート社員

【アプリエンジニア】大阪から地元福岡へ ~フルリモートでの働き方~

【バックエンドエンジニア】アドグローブ初のフルリモート社員

 

技術記事について

アドグローブではエンジニアのアウトプットの場としてブログが活用されています。
今回はその技術記事の中から、いくつかの記事をピックアップしてご紹介します。

※エンジニアの技術記事一覧はコチラ

 

最後に

いかがでしたか?

現在弊社へ応募を検討されている方や、情報収集でご興味をお持ちいただいた皆さまにとって有益な記事となりましたでしょうか。
ADGLOBE BLOG には今回掲載した記事以外にも、多くの技術記事がアップされておりますので、ぜひご覧ください!

 


現在アドグローブではエンジニアを含め、さまざまなポジションで一緒に働く仲間を募集しています。
詳細については下記からご確認ください。みなさまからのご応募お待ちしております。

hrmos.co