【第二回】23卒内定者交流会のレポート


みなさんこんにちは!
アドグローブ 新卒採用担当です。
今回は先日行われた第2回23卒内定者交流会についてご紹介します♪

今回は、ソリューション事業本部、ゲーム事業部、プロダクトデザイン部の内定者に加え、
新卒でアドグローブに入社し活躍している各事業部の先輩社員を招き実施しました!
内定者と先輩社員の計19人が参加し、大いに盛り上がりました。

 

(第一回の様子はコチラ)

 

第二回交流会の流れは下記の通り進めました。

 

自己紹介

まずはそれぞれ自己紹介をしました。

出身地、学校区分(大学/専門)、学んできたことも様々な学生が集まりました。

趣味の話題では、ゲーム好きな学生が非常に多く、
中でも「スプラトゥーン3」で遊んでいるかがポイントとなり、
気付けば自己紹介の後半は、スプラトゥーンをプレイしているかどうかを必須で説明する流れができあがってました(笑)

個性溢れる話題が続き、最初からみなさん打ち解けることができました♬

 

 

ミニレクリエーション

クイズ形式にて全15問を出題!

「うわぁ~なんだったっけなぁ~~」「聞いたことあるけど答えどっちだ~」

といったように様々なリアクションが見られましたっ!
(出題者が一番楽しんでいたかも...笑)

結果としては内定者の1名がほぼ正解で単独1位!本人も少し驚いていた様子でした。

最初は緊張していた雰囲気がありましたが、
先輩社員と内定者との会話も膨らみ、みんな自然と笑顔が増えるレクリエーションとなりました。

 

 

座談会

盛り上がりを見せたレクリエーションに続いて、座談会を実施しました。


スライドにある4つの質問をテーマとして、先輩社員には学生時代を振り返ってもらいました。

卒業までに卒業制作が大変で忙しかったという人もいれば、
沢山アルバイトをして遊ぶときは全力で遊んでいたという人もいましたね。


そのなかでも、先輩社員からの意見で共通していたこととしては
学生時代だからこそできることを全力で取り組もう!」という話でした。


内定者からの質問の中でも、入社前にしておくべきことや、資格取得に関する質問があり、向上心が強い様子を垣間見ることが出来ました!

 

参加者のみなさんにとって有意義な会になったのであれば嬉しい限りです。

 

 

4月からみなさんと一緒に働けることを楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 


 

▼新卒採用関連記事はコチラ

blog.adglobe.co.jp

▼新卒採用求人ページはコチラ

hrmos.co