【2025卒│新卒向け】ゲーム事業本部の記事まとめ

アドグローブでは会社ブログで社員のインタビューや技術記事を定期的に更新しております。
気になった記事を見たいけど、数も多いため全部を見て回るのは時間がかかりそう…そんな方のために、今回は新卒向けにゲーム事業本部オススメの記事をいくつかまとめてみました。

アドグローブの選考やゲーム開発者としての働き方について気になる方は、ぜひご覧になって下さい!


選考について

応募前に少しでも弊社の選考をイメージしていただきたいと思い、ゲーム事業本部の新卒採用に携わっているメンバーにインタビューしました。

★このコンテンツでわかること
・アドグローブの雰囲気
・アドグローブの選考で重視される点

よくいただく質問集

アドグローブの説明会では会社案内後にみなさんからの質疑応答の時間を設けております。今回はその中でも新卒応募者の方からよくいただく質問についてまとめてみました!

★このコンテンツでわかること
・アドグローブの選考
・アドグローブの働き方/制度

blog.adglobe.co.jp


働くメンバーについて

ゲーム事業本部で働くメンバーのインタビュー記事をまとめてみました。
アドグローブ入社のきっかけから働き方まで、さまざまなことに答えていただいております。

★このコンテンツでわかること
・アドグローブで活躍する社員について
・社員のバックボーンや雰囲気

新卒入社した社員のインタビュー記事です!
アドグローブを知ったきっかけから、入社して印象に残った仕事など、就職活動時からこれまでの出来事を振り返っていただきました。

blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp


それぞれの職種ごとに活躍しているメンバーへのインタビュー記事です。
仕事の楽しさ、会社の雰囲気、子育てで感じた働きやすさなど、ご自身の経験を元に語っていただきました。

blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp


その他

入社後について

ゲーム事業本部の内定者課題、入社後の研修についてまとめた記事となります。

blog.adglobe.co.jp blog.adglobe.co.jp

福利厚生

アドグローブでは社員が安心して働くことができるように、各種福利厚生・制度を設けてます。
その中からゲーム事業本部でも多く活用されている、技術書籍購入補助制度をご紹介します。

blog.adglobe.co.jp

勉強会

ゲーム事業本部では技術習得に向けて様々な社内勉強会を実施しております。

Unreal Engine勉強会 blog.adglobe.co.jp

エフェクト勉強会 blog.adglobe.co.jp


最後に

いかがでしたか?

現在弊社へ応募を検討されている方や、情報収集で興味をお持ちいただいたみなさまにとって少しでも有益な記事となれば幸いです。
今後も新しい情報をどんどん掲載予定ですので、引き続き『ADGLOBE BLOG』をご確認いただけますと嬉しいです。
最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。

アドグローブでは、さまざまなポジションで一緒に働く仲間を募集しています!
詳細については下記からご確認ください。みなさまからのご応募お待ちしております。

採用情報